~どこに行ってもあるぅ~

『どこに行ってもあるぅ~』っていう季節がやってまいりました!
この季節、山形ならではの光景なのかもしれません。
どこに行ってもあるというものは『さくらんぼ』の事です。
会社に帰れば、お客様のご自宅に伺えば、自宅に帰れば・・・・・
どこに行っても、さくらんぼだらけでございます。
買わなくても、なぜか周りにいつのまにかありますよね!贅沢な話です!
家にさくらんぼがいっぱいになって、どうしようという時は
さくらんぼ酒・ジャムがお勧めですよ!
佐藤錦などで作ったら、高級品の手作り酒・ジャムが出来上がります。
ジャムの作り方も簡単で砂糖・レモン汁があれば、おいしく出来ます。
パンやアイスクリームにとても合いますよ!
この季節、さくらんぼどうしようと思ったら
是非、お試しください!
        さくらんぼ管理者 K

久々に♪

こんにちは! 平野です

最近忙しく、ランチに行くのが好きだった私ですが

全然行けてませんでした・・・。

でも先日、娘と久々に2人で『アントンズカフェ』に行ってきました

カフェアントンズ

メニューでいつも迷ってしまう私なので、すぐに店員さんに

「おすすめは??」と聞いてしまいます こちらのおすすめは・・・

\マスタードチキン♪/とのこと

チキンマスタード

外はサックサク!中はジューシーで柔らかいお肉!!

マスタードの程よい辛味とマッチして最高でした

もちろんライスは大盛りで!!(大・中・小選べます。)

娘はハンバーグライスを注文してましたが、これも美味しそう♪

ハンバーグ

プラス350円でワッフル付きます★

ワッフル

夜はパブレストランになるみたいです

次行けるのはいつかな・・・

昔の・・・(・ω・)ノ

どうもHです。

以前、夜昔の歌を肴に飲んでいると言いましたが、

ちょっと前にクロームキャストを買ったので、Youtubeを簡単にTV画面に

出せるので便利に使っています。(ファイヤースティックも持ってますけど・・・)

だいぶ前に大槻 ケンヂが「どんな名曲も10代の頃に聞いた曲にかなわない」

発言をしていましたが、まさにその通りだと思います。(・ω・)ノ

最近は、検索するとすぐに出てきますので便利な世の中です!!(´・ω・`)

昔の曲は当時にタイムスリップさせてくれます!!

ヒルビリーバップス

※宮城君が亡くなったのは衝撃的でした!!ベースはその後タイマーズへ参加!!

キャデラック

※懐かしいラバーソウル!!

サリー

※キリンレモンのイメージですな!!

マジック


※この中では一番新しいですね!!


それではまた来週!!

近年、まれにない・・・

私の趣味・・・釣り・・・今年は1月から半年余り、竿を握っておりません。
酒田のうみが恋しく・・・5月のクロダイの乗っ込みも終わり・・・マダイの
乗っ込みに入ったというのに・・・
当たりの感触も薄らいできました・・・来月こそは1回くらい『行きたい!』
人にはやはり、息抜きというものが必要ですよね・・・
IMG_0363.jpg
私にとっては、水面に浮かぶ【遠矢ウキ】の姿を見ているだけで癒されます。
心の浄化の為にも7月は絶対に行こう!
でも、免許証の書き換えにも行かなくちゃいけないし・・・
知人の畑もあるし・・なんて言っていたら行けないので行きます!
7月は釣果報告出来るように頑張ります!
IMG_0364.jpg

~今、日本酒がすごい!~

みなさんも気づいてると思うんですが
コンビニの日本酒が最近、すごい事になっております!
何がすごいかっていうと、
1.ボトル缶になっていること
2.きれいなデザイン
3.種類が豊富      と、あげていくとキリがないのですが・・・・。
nihonnsyu.jpg日本酒好きには何を買ったらいいか
             わからなくなってしまいます。
アルミのボトル缶によって、鮮度が良く感じますね!
あとは片付けが楽になりました。
昔みたいにガラスのコップタイプは処分に困っておりました。
入っている量も丁度よく、約1合ぐらいだったと思います。
飲みきりで片付けも簡単!なかなかいいっす!
是非、お試しください!
                 日本酒ボトル缶管理者K
 | ホーム |  » page top